更年期「命の母」&「養命酒」を飲んでの経験

更年期なのでしょうか。急に体温が上がって、汗がどっと出てきたのでドキッとしました。

最初はどうしたんだろうと思ったのですが、年齢が50代に入ったところでしたので、ピンときました。

これが更年期の症状なんだと自覚しました。そして、母が昔飲んでいた命の母と養命酒を思い出したのです。

命の母

こちらは症状が強く出たときに、1、2週間続けて飲んでいました。しばらく飲んでいると、急に体温が上がり、冷や汗のような汗がおさまったように感じたので少しまた飲むのをやめてみました。

ですが、また体温があがり汗がでることがあったとき、また命の母を飲んでみたりと、様子みをしながら飲んでいました。そんな状態で半年ほど過ぎ、1瓶飲んでしまったころには冷や汗もおさまっていました。

半年ぐらいで症状がおさまるのは、早いのかおそいのかはわかりませんが、とにかく病院にいかずに命の母だけでおさまったようです。

ちょうどその頃に生理も間隔が長くなっていたので、やはり更年期の症状のようでした。それをとおりこした60代にはいる頃には、逆にあの頃より、体長はよくなってきています。
ただ、筋力の衰えなどは着実に年齢とともに落ちています。

命の母以外にもサプリメントはたくさんあります。

>>更年期サプリでつらい症状を改善!徹底比較サイト

養命酒

こちらも昔母がよく飲んでいたのをみていたので、50代に入って、疲れやすくなりやる気がなくなることがあったので飲んでみました。

お酒が入っているので、お酒を飲めない人には合わないのかもしれませんが、お酒の好きな人には、たいへんありがたい飲み物です。

特に夜寝る前に、20mlぐらいのちいさいキャップに1杯飲むだけで、ぐっすり眠れました。

あと漢方薬の臭いがダメな人にも飲むのは無理かもしれませんが、飲める人にはとてもよく効きます。

おかげさまで、「命の母」と「養命酒」で更年期を乗り越えたようです。今はどちらも飲んでいませんが、50代に入ったころは更年期の症状があり精神的にも体力的にも不安定でした。

片頭痛の原因とその対処法、悩まないでセルフケア!

日本人の三人に一人は頭痛に悩んでいると聞きます。その中でも片頭痛持ちは4対1で女性の割合が多いと言われています …

Read more

更年期うつの時にしてはいけないこと2つお伝えします。これは実際の体験からです!

私のおばは現在50代後半です。更年期障害が始まったのはちょうど50歳になったころでした。 症状は、うつとかなり …

Read more